【開催報告】「アグリビジネス創出フェア2024」に出展しました
水産研究・教育機構は、令和6年11月26~28日の3日間、東京ビッグサイト南2ホールにおいて開催された「アグリビジネス創出フェア2024」に出展しました。
弊機構の展示ブースでは、「海底プラスチックごみの回収支援に向けた手法・技術の開発」、「海藻に含まれる抗アレルギー成分」、「新たな飼料・育種・養殖システムの技術導入による次世代養殖システムの開発」、「魚類の脱血を効率的に行うための器具」について、動画やポスター、実物展示等により紹介しました。
その他にも、SIP紹介ブースでは沖合での次世代養殖システムについて、生研支援センターのブースではマダコ養殖技術について展示しました。
26日の出展者プレゼンテーションでは、研究代表者である中山一郎理事長より「新たな飼料・育種・養殖システムの技術導入による次世代養殖システムの開発」について講演しました。
28日のセミナーでは、水産技術研究所の齊藤肇特任部長より「沖合への養殖適地拡大を目的とした技術革新」について、水産技術研究所の伊藤篤副部長より「マダコ養殖の事業化に向けた飼育技術の高度化と普及技術研」について講演しました。
ブースおよび各講演会場にご来訪いただき、どうもありがとうございました。
中山理事長による出展者プレゼンテーション
展示ブースにおける研究紹介
連日多くの方々にご来訪いただきました